">

ブログ|一般社団法人さきほ スタンプ

ブログ

blog

あけましておめでとうございます。今年も元気いっぱいスタンプ中原をお願い致します。 みんな元気に「あけましておめでとうございます」の挨拶をした後に、今年も1月5日6日7日の三日間で毎年恒例の七福神めぐりを行いました。みんなお寺に行ってもお寺の人やお参りに来ている人に挨拶をする姿が見られていました。その中で挨拶を褒められると少し照れる子もいました。無事に今年も七人の神様に合う事が出来ました。 また7日は、七草粥についてみんなでスタッフの話しを聞いて実際に作って食べてみました。 「おいしくも不味くもない」「体にいい味」等々色んな事を言っていましたが体にいいという事は、みんなが感じたようでお腹をさするジェスチャーをする子が多く見られていました。今後も季節の行事や日本の伝統行事を利用者の方々に伝えスタッフ含めて楽しみながら支援をしていこうと考えています。
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
神様今年も大きな事故や怪我がないように宜しくお願いしまーす。
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
七草がゆ美味しいのかな?
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
草のにおいがする!美味しいのかな?
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
なんか美味しそうだな。
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
あけましておめでとうございます。今年は午年楽しんでいこう。
うーーーーーーーーーーーんおいしい⁉