">
ブログ|一般社団法人さきほ スタンプ
ブログ
blog
こんにちはスタンプ中原です。いよいよ4月になり新一年生や進級を迎えたみんなは、新しい環境で気持ちが、わくわくとドキドキで気持ちが落ち着かない姿が見られています。それでも一日一日と学校とスタンプ中原での生活を送る中で慣れようとしている姿も見られています。中には最初緊張して気持ちが不安定だった利用者さんもスタッフの遊ぶ姿を見て真似して活動したり、自分の気持ちを伝える事が苦手な様子だった利用者さんも伝えたい相手の近くに来てサインやジェスチャーをするなど楽しんで活動する日が増えています。さらには、利用者さん同士でルールのあるゲーム(だるまさんころんだやドッチビー)や協力して遊ぶ(積み木やプラレール・くみくみスロープなど)遊びを行う姿も見られています。日々の中でスタンプ中原に来たら何か一つでも経験が出来る環境をつくり、一人ひとりが生活の質や自分で出来る事が増えていけるように今後も支援していきます。まずは、みんなに入学と進級おめでとう。大人も子どももみんなで楽しみながら成長しましょう。スタンプ中原♪
こうかな?!出来ない(泣)あれ出来た☆繰り返し繰り返しおこない。諦めない姿が見られていました。
公園でかけっことても嬉しくたくさん走りました。体力ついたね☆
ブランコ楽しいなぁ♪あれいつの間に出来るようになったの☆
ひとりですべり台出来るようになったよ☆すごいね☆
ジャンプ☆ジャンプ☆高く飛べるようになりたいなぁ♪
//php include($_SERVER['DOCUMENT_ROOT'] . '/template/payment.php');?>